能取の食事処

こんにちは 北鉄です。

今回は、あばぶろ初登場のお店をご紹介します。(たぶん)

知ってはいたけど入ったことのないお店です

dsc_0292

国道238号線沿い能取漁港近くにある「ドライブイン オホーツクサーモン」!

dsc_0288

dsc_0289

メニューです。

急な思いつきで入り、何がオススメとかの情報が一切無かったため

何にしようか迷いましたが、醤油ラーメンとカレーライスを注文しました。

dsc_0290

まずは、ラーメン

この時、お客さんは自分1人しかいなかったため、10分ほどで来ました

これで¥500なら安いなーと思って食べてました。

続いてカレーも到着です。

dsc_0291

写真ではわかりにくいですが、昔ながらの昭和カレーとでも言うのでしょうか

自分が子供の頃、婆ちゃんの家で食べたカレーみたいでした。

実際、お店ではお婆ちゃんが作っていました。

結構、好きです。

懐メロならぬ、懐メシです。

今度は、定食を攻めてみようかな・・・

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. ジモティー

    このお店すごく気になっていたお店です!
    メニューも気になっていましたが、価格が安い!!
    能取方面に行ったときは寄ってみようと思います。
    やっぱり、あばぶろの食べ処情報すごく参考になるね~!(^^)!

    • 北鉄

      ジモティーさん、コメントありがとうございます。
      とても嬉しいです♪(^o^)♪
      最近、やむなく閉店してしまう老舗店のお話しを耳にする
      機会が増え、行ったことのないお店に積極的に行ってみようと
      思っています。
      投稿も食べ物ネタばかりではありますが、
      温かい目で、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. 栗″田ゆう子

    テッポーラーメンにテッポー定食、、、カニなのかな?と思ったらカニ弁当という名前もあり気になりますー(*^^*)
    知らないお店はないと思ってたのでこういったお店を載せてくれて嬉しいです!

    • 北鉄

      栗”田ゆう子さん コメントありがとうございます。
      知らなかったお店を紹介できて嬉しいです(^o^)
      自分は、ジンギスカン定食と肉定食が気になっています。