炭の家 って炭で出来てないですよ

最近の網走はものすごく寒い[:しくしく:][:雨:]
ゴールデンウィークの暖かさはまさに天の恵みって感じでした[:にこっ:]
そんな寒い網走で、冬でも暖かい住宅に住みたい[:にかっ:]!とお考えの方

本日は ほつけん三共株式会社様のご紹介です。
本来は2社であった「ほつけん」と「三共」という会社が合併して出来た会社です。
どちらの会社も網走では建築・土木と大きな仕事ばかりしてる会社です。

住宅は「ほつけん」さんが昔から得意にしている分野ですね
「炭の家」って聞いたことがあるかもしれませんがこの住宅はなんと
家の中に1tの炭[:ぎょ:]が入っている事が自慢の家です。

構造もそうですが、家の意匠も好きに選べます。[:オッケー:]
大手のハウスメーカーさんなら決まった材料から選んで下さいってなりそうですが
ほつけん三共さんでは希望を聞いてくれて好きな材料を使わせてもらえます。

ほつけん三共株式会社
ファーブル北見
093-0012
網走市南2条西5丁目1番地1 第一オピスビル 3階
電話 0152-43-6001

詳しくはホームページをどうぞ http://www.hotsuken-sunkyo.com/

ブログランキング!炭が1tって焼き肉何回分?


今回紹介する写真はオーナー様に確認を取ってあります。[:にこっ:]
でも イメージだけで紹介します。詳しくはホームページを見ると色んな
家があります!

イメージはモダンなイメージのお宅でした。
今年 完成して先日引っ越しをしたみたいです。
家に入ってみると「うん 若い人の家」って感じでした。

吹き抜けの開放感のある家です。

デザインにもかなり気を遣っているのか かっこいい感じです

ちなみに炭は?って事になりますが

こんな風に1階と2階の間に入っていてここに外気を取り込んで
新鮮な空気にして各部屋に流れ込みます。
あと写真は無いのですが 床下にも炭が入っていて湿気防止等の
効果は抜群だと思います。

なかなか安い買い物ではないので御検討中の方は相談だけでもしてみる
価値はありますよ。
多分 いろんな建築屋さんの話を聞くのも参考になると思います。

プランナーさんも女性の方がいらっしゃるので 奥様とは話しもし易いんじゃないかと
思います。(ちなみに とっても気さくな方です Hさんは)

新築以外にも 改築・改装・外構など工事と名が付けばなんでも相談に
応じてくれると思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. h-tomokero

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0)
    こんにちは!
    炭の家をご紹介くださり、ありがとうございます!!
    私が『あばぶろ』ファンだということはご存知かと思いますが、
    もしや、Hさんというのが私のことでしたら、
    それはそれは、とても光栄です(感涙

    コイチさんの撮影した写真のアングルがとてもステキですね。
    いつもコイチさんから、色々勉強させて頂いておりますよ♪

  2. コイチ☆

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6 GTB5 (.NET CLR 3.5.30729)
    h-tomokero さん へ

    いつも「あばぶろ」見て頂きありがとうございます!
    Hさんはもちろん(^_^)v

    オーナーさんにもよろしくお伝え下さい

    写真はまだまだです 今度機会ありましたら
    また協力して下さい!

  3. ノサップBoy

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    炭の家ってステキですよね(●^o^●)

    なんてったって空気がキレイ!!!

    コイチさんのカメラって『なんでも』キレイに撮れちゃいますね(^o^)/

  4. コイチ☆

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6 GTB5 (.NET CLR 3.5.30729)
    ノサップBoy さんへ

    コメントありがとうございます
    これからも炭の家をがんばって広めて下さい

    ちなみに この写真は違うカメラです(*^_^*)