夏休みの親子の時間にいかがですか♪

 

 

 

 

こんばんは♪  早く気温が上がって美味しいビールが飲みたい!!
ヒラタカです^^

本日は第8回「あばしり水産フェスティバル」のお知らせです。

あばしり水産フェスティバル

このイベントは7月26日(日) 午前10時から午後3時まで開催されますが、受付は午前9時30分からになります。

なお、雨天でも実施になりますが、内容の一部を変更・中止などもあるとのことです。

場 所は、レイクサイドパークのとろもある能取漁港。

そこにある

網走市水産科学センター(網走市能取港町1丁目1番地)と

東京農業大学オホーツク臨海研究センター(網走市能取港町1丁目1番地2)

2つの会場で実施されます。

市内の小学生とその保護者さんが対象となっていますので、夏休みの親子のイベントとしてもいかがでしょうか。

●ホタテの解剖

●海の生き物を題材とした体験学習

●あばしりのウニを題材とした体験学習やヒトデ・ナマコの観察

●カラフトマスの解剖メニュー)

などを行うほか、お昼にはカラフトマスのホイル焼き、ホタテ浜焼き、シジミ汁が昼食に提供されるとのこと。

ほかにも、さかなのつかみ取りや、ホタテ詰め放題・シジミすくいなども楽しめるそうです。

 

平成27年7月17日(金) ※必着・期限厳守

申し込みとなっていますからお早目に連絡してみてはいかがでしょうか。

 

申し込み・問い合せ先

〒093-8555 網走市南6条東4丁目

網走市 水産港湾部 水産漁港課 漁業振興係

TEL 0152-44-6111(内線345又は247)

FAX 0152-43-6151

 

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!