明日からだよ!網走神社祭

毎度!かんじちょうTです

以前投稿の中で、自分のお祭をテーマにしていた人いたね~

自分の中での網走のお祭といえば、まず網走神社祭を思い浮かべるね~

小さいころから慣れ親しんだお祭だよ

宵宮、本祭のとき網走神社に行ったわけじゃないんですが・・・

じゃあ、何がお祭の楽しみなんでしょう?

実は網走管内で本職の露店200店くらい出るのは網走が最大です(場所 apt4)

それが小さいころは、楽しくて楽しくて・・・(今の子供はどうなかな?)

1日何回も行ったり来たりで・・・網走の夏の風物詩だよ

露店の様子は次回へつづく・・・

ブログランキング!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. 故郷は網走

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    かんじちょうT様

    懐かしい話題ありがとうございます。
    私、高校生のときに網走神社祭で神輿を引くバイトをしましたわ。
    お昼のお弁当がついて、5000円だったかな。
    露天は確かあす14日からですよね。小学生のころはこの露天で
    カブトムシや色のついたひよこを買いました。今も色のついた
    ひよこ売っているんですかね??

  2. かんじちょうT

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    故郷は網走さん、いつもありがとう!
    やっぱり、懐かしいですよね(^^)
    神輿のバイトは今でもあるようで、金額は分かりませんが、
    お昼はセントラルホテルで昼食だそうで、待遇は良いバイトみたいです。
    露店は今日から16日までやってますよ!昔は色のついたひよこ売ってましたね~
    確かにありましたわ・・・今は残念ながらありません(^^;)
    最近の露店の傾向はくじ系か食べ物系お好み焼きなど中心です。
    少し今の露店は様変わりした感じです。
    それから人出がものすごい!網走にこんなに人いたのというぐらい出ますね~
    帰省した家族連れがぞろぞろ歩いてますから、懐かしい人にバッタリなんてこともありますよ。