網走で根室?

網走商工会議所青年部メンバーが投稿しているブログですが

自分の事業所の宣伝をするメンバーが居ませんので

ここらで先頭に立って自分の店の宣伝をさせて頂こうと思います!

【浜長のネムロライス】

根室市で親しまれている市民を代表する食べ物に「エスカロップ」があります。

このエスカロップを何とか網走でも食べてもらいたいと思い、

約1年掛けて商品化することになった訳ですが、ひとつ大問題が発生しました!

「エスカロップ」と言う名前を商標登録した為にこの名称が使えなくなってしまったのです。

そこでエスカロップに代わる名前を「ネムロライス」としました。

何で「アバシリライス」じゃないんだ?とか

ネーミングが安易だとか色々言われましたが根室に敬意を表してネムロライスとしました。

名前をネムロライスとしたことで、

エスカロップと同じ物にしなくても良いんだ!っと言う縛りがなくなったことで

浜長らしいオリジナルのエスカロップが出来上がりました!

「エスカロップ」は、バターライス、刻んだタケノコ

薄切りの豚ロースカツ、デミグラスソース。

「ネムロライス」は、軽く塩コショウしたバターライス

刻んだタケノコ、チキンカツ、タマネギとマッシュルームを入れたデミグラスソース。

本場、根室のエスカロップよりも量は1.5倍ほど多くなっておりますので

見た目よりお腹いっぱいになります。

たまには、ちょべっとお洒落にネムロライスなんて如何でしょうか?

042

ネムロライス  ¥840―(税込み)

 

食事の店 浜長

網走市南5条西1丁目(クリオネ通り)

電話 0152 43 3470

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!