焼ガニ

久し振りの投稿!

今宵、ぷらっとピット・インしたのは毎度お馴染みの「酒菜亭・喜八」さん。

網走で水揚げされる蟹は、タラバガニ・アブラガニ・イバラガニ・毛ガニなど色々ありますが
今回ご紹介するのは、「アブラガニ!」

蟹と言っても食べ方は色々ありますが、炭火を使った居酒屋ならでは! の食べ方は

     焼ガニ!!

炭火を使って自分の家で焼こうなんて思ったら、これが結構難しいのです・・・・・(汗
これを、焦がすことなく、細い部分も太い部分もムラ無く美味しく焼いてくれるのは流石ですね!

冷凍の蟹では無く、生の蟹を焼きガニにしてくれるのも残りあとわずか。
今年の蟹漁もあと数回で終わってしまうので、食べたい方は一度電話確認してみると良いですよ!

ブログランキング!クリックで応援!お願いします!


このあと頂いた珍味3品は・・・・・

烏賊の塩辛・柚子風味

アブラガニの外子

自家製帆立貝柱の燻製

網走近海で捕れた海の幸! どれもこれも美味しく頂きました!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. ノサップBoy

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    喜八さん・・・
    そう言えば新しくなってから行けてない・・・

    行かねば!

    この間とある花屋さんで100何本の薔薇を注文したらしいですね(笑)

  2. プラット・ピット

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    ノサップボーイさん、喜八さんは網走でとれたものをメインに提供してくれる居酒屋さんなんです!

    是非!寄ってみてくださいね。。

    PS: 100何本ではなく、100万本の薔薇です! (^_^)v