魅惑のデコレーション!

みなさんおはようございます!mmnです。 本日は、4年くらい前にオープンしたお菓子屋さんにお邪魔しました!

「網走スウィーツ スポンジ屋」さんです!

店頭で気になるのが...

おいしそうなケーキたち!

20121021233207

ショーケース

 

IMG_6162

食べるのが可愛そうなくらい。

 

IMG_6164

焼き菓子も豊富!

 

マカロン、焼き菓子、ゼリー 008

マカロン!(フランスっぽい!)

 

店のオーナーシェフは、愛知県出身。豊橋市のマッターホルン洋菓子店で修業され、10年後に独立開業。その後、20年にわたり営業されたのち、かねてから夢だった「小さなケーキ屋さん」を営業したいと思い4年前、網走で開業されました。

 

なんと、20代の頃に

 デコレーションケーキで洋菓子コンテストの大会に出場し愛知県知事賞を受賞したとか!

「昔話で、今は腕が追い付かないですよ。」と言っていましたが、さすがに職人技です!

 

色々お伺いすると、こだわりを教えてくれました!

 

注文に早く対応できます!最短30分程!

image

よくばりタルト。これも30分でできるのだろうか?

 

素材は一級品!

①ケーキに使用する生クリームが全て純生クリーム

生クリームにはたくさんの種類があるようです。乳脂肪率の高いクリームは純生クリームと言うそうですが、扱いがとても難しいとのこと。その分味は間違いなし!

 

②できるだけフレッシュバターを使った焼き菓子の提供

焼き菓子は20種類以上!季節ごとのイベントには楽しみにしてくださるお客様もいます。バター不足でもできるだけバターを使ってます!

 

③卵は有精卵を使ってスポンジを焼き上げる

有精卵を用いています。プリン焼いた時に特においしい!

 

新商品ダイエットメニュー!

IMG_6166

「ラカンカ」というカロリー0のお砂糖を使っているとか!

 

私のおすすめロールケーキ!

IMG_6170

おいしかったです。

 

最後に、お店の情報を記載します。月曜日と火曜日は定休日なので、気を付けてください。

おいしいケーキが食べたい方!記念日のイベントケーキなどに是非色々注文してください!

 

■店名 網走スウィーツ スポンジ屋

■住所 網走市南4条西1丁目

■営業時間 10時から19時まで

■電話番号 0152-44-5801

■定休日 定休日は週2日で月、火曜日

■お店の外観

外観

 

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!