居酒屋 母ちゃん

みなさーん こんにちは

スナサーンです!

 

今日は橋北地区の勇

「居酒屋 かあちゃん」をご紹介します。

 

冬の時期にイルミネーションで

紹介したことあるのですが、

今回は料理ですよ~

image

外観です。

オホーツク振興局前にありますので、

ご存じの方も多いですよね。

 

まず、橋北地区と書きましたが

網走川を境に北側の地域を総称して

橋北地区と商店会関係者は呼びます。

「はしきたちく」ではないですよ

「きょうほくちく」です。

 

国道に面した北地区と

海岸町に向かう地域

向陽地区も含め

橋北商店会と言う商店会を

構成しておりまして、

その中に「居酒屋 かあちゃん」があります。

image

初めての人には

ちょっと敷居が高く感じますが(笑)

マスターをはじめお店の人達は

とても優しい方ばかりです。

 

宴会での使用が多いので、

宴会メニューをご紹介します。

 

image

 

定番のおにぎり

大皿にこれでもかって言うくらい

出てきます。

 

image

母ちゃんの名物

ザンギと鳥カラ

奥がザンギです。

ニンニクたっぷりジューシーなザンギは

ビールのつまみにもってこい。

 

これも大皿にこれでもか

と言うくらい出てきます。

 

大盛写真を写したかったのですが、

出てきた瞬間に

皆が箸を伸ばし

写真撮らなきゃと思いだした頃には

残りわずかとなっておりました。

 

image

それに

今回は野菜炒めと

 

image

毛ガニが

こちらも大皿に

これでもかってくらい出てきましたが、

すいません、思い出したときには

すでに遅し

 

14人くらいの宴会だったのですが、

毛ガニは1人半身以上は食べれる量出てきました。

上記の2品は季節物ですね~

春頃は山菜料理

秋頃はアキアジ

冬は飯寿司とかニシンとか

その時期でおいしい物が出てきます。

 

そして忘れちゃいけない

メインディッシュ

 

image

どーんと最後に出てくのは

圧巻の卵焼き

甘くてふわふわでやみつきになる人続出

 

大きさが伝えづらいので

もどかしいのですが、

これも大皿にこれでもかってくらい

出てきます。

 

さてここで問題です。

この圧巻の卵焼き

全部で何個の卵を使っているでしょうか?

 

正解はまた今度(笑)

 

居酒屋 母ちゃん

仕出し弁当やオードブルも行っています。

仕出し弁当 花加

と言えば食べた事ある方もいるかな?

 

宴会の金額などいろいろ相談に乗ってくれます。

 

居酒屋 かあちゃん

網走市北6条西3丁目

tel 0152-44-4273

 

是非、一度

橋北地区自慢の

「かあちゃん」をご堪能ください。

 

ちなみに

卵焼きに使用した卵の数ですが

 

25個

使用しております。

 

25個の卵を使用した

卵焼きなんて見た事あります?(笑)

 

初めて見る人は大体

 

感動します。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!