秋 秋 秋 秋 スイーツの秋!

みなさーん こんにちは~

スナサーンです!

 

すっかり涼しくなってきました

夏も終わりかなぁ

いつもは短い北海道の夏も

今年はちょっと長く感じましたねwww

 

夏が過ぎれば

秋です!

 

美味しいモノがたくさん現れます!

最近はスイーツ男子なる言葉も現れましたが、

男子も女子も大好きスイーツのお店を紹介します。

 

その名も

「本田菓子舗」

image

 

古くから営業しているお店なので

知っている方もいらっしゃると思いますが

本田さんのケーキは美味しい!

スナサーンは昔からお世話になっているので

つい本田さんと言ってしまいますwww

 

image

ケーキのケースです。

 

image

昔ながらの日持ちするお菓子も充実!

 

最近はしっかりとしたスポンジのお店が

多くなってきていますが

本田さんのスポンジは

フワッフワで、しっとりしていて

とにかく美味しい!

もうちょっと柔らかくなったらシフォンじゃない?

って言うくらいフワッフワです。

 

いくつか買って帰ってきたのですが

まずは

image

王道 イチゴのショートケーキ

皆さんにはぜひこのスポンジも楽しんでもらいたい!

 

そして

近年の本田さんの定番と言えば

シュークリーム!

 

image

こちらはクッキーシュー

生地はパリパリ

中のクリームはトローリ

 

そして

image

かぼちゃシュー

かぼちゃの甘みと風味がいきています!

 

最後は

image

モンブラン

スナサーンは子供の頃から

モンブランが大好きでして

外せない一品です。

芳醇な栗の香りと甘み

最高です!

 

たまに出没する

中華まんじゅうも美味しいですよ~

 

秋の夜長

甘いモノを食べながら

まったりするのも

良いですよ!

 

本田菓子舗

網走市北5条西1丁目

TEL 0152-43-2531

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!