新しい味発見!

網走を代表する居酒屋「酒菜亭・喜八」さんにお邪魔しました。
この日はYEGメンバー10名ほどで会議あとの晩餐会。
いろいろ頼んだ品の中から2品を御紹介したいと思います!
 
お盆前後から捕れ始めるカラフトマス(オホーツクサーモンとも呼びます。)を燻製にした
樺太鱒の燻製
 

 
いつ食べても美味しいです! これ超お勧めですよ。
 
そして喜八さんにはよく行っているんですが注文はマスターに任せたり、メンバーに任せたり
するもんだからメニュー表って目を通すことがあまりありません。
 
そんな中メンバーの誰が頼んだのか? 初めての食べ物が・・・・・
 

 
沖縄のソウキそばを炒めたソウキ焼きそばなる物が運ばれて来まして、ひとくち食べて・・・・・ 
 
あら ビックリ!
 
初めての味でした! これ美味しいです!
カニ・イカ・エビなどの海鮮が入った焼きそばはやっぱり塩味が一番美味しいです。
 
網走と友好都市の沖縄県糸満市から麺を仕入れているので本場のソウキそばもこんな食感なんでしょうね。
 
喜八さんには、普通のソウキそばもあるので飲んだあとにアツアツのソウキそばを食べるのも良いもんですよ!
 
 
ブログランキング! ← ポチッとよろしくね!
 
 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. 糸満市@いしき

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:14.0) Gecko/20100101 Firefox/14.0.1
    最近、沖縄には、焼きそば専用の沖縄ソバも売っています。
    ただ、面が通常の焼きソバより太いだけですが・・・。
    自分は、沖縄そばにポーク缶+キャベツ+ニンジン(美らキャロット)で炒めた焼きソバがシンプルで大好きです。

  2. プラット・ピット

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    糸満市@いしき:さん、お久し振りです!
    網走の山ワサビの味をまだ覚えてくれていますか?
    今はパックになって売っているので新鮮な山ワサビを送ることが出来ますよ!
     
    美らキャロットってあるんですね! 初めて知りました。
    ポーク缶は網走にもあるので、糸満市@いしき:流焼きソバが作れそうですね。