流氷牛の実力!

林♩マンボ です。

あけましておめでとうございます。年明けも張り切ってグルメリポートやっていきます!

網走の隣町である美幌町のオシャンティなお店『グラース』 一年の自分へのご褒美で贅沢コースにしました。


まずは食前酒にスパークリングワイン、ポールスター。


樽詰めしてるので風味があります。

さぁコーススタート♩


帆立とサーモンのタルタル トマト風味


ホロホロ鶏のコンフィ


ガレット 



ここで次の料理の食材をテーブルまで運んでくれました。

オマール海老!しかも生きてます。


いいサービスですね。食べる前にワクワクさせてくれます。

そしてお料理。

オマール海老がレア感ある火加減でプリプリして美味しい!


さぁ次はメイン♩  流氷牛のロッシーニ風。

初めて流氷牛を食べますが柔らかさに驚き!溶けていくかの様な食感。お肉もジューシーで脂身が美味い!もちろんフォアグラも美味いです。



ワインも進みます。



とっても美味しかったです。普段も単品メニューで注文できる様です。ぜひまた来たいお店が増えました。

グラース

住所 北海道網走郡美幌町東1条北2-17-1

電話 0152-73-5000

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. Grace great !

    お店は何度も見ていて、何の店かな??と思ったら地場のものを使ったコースが出てくる素敵なお店だったんですね(^^)
    是非、行ってみたいと思います!

    • 林♪マンボ

      コメントありがとうございます。とても美味しかったです。コース以外も単品メニューがたくさんありましたので気軽に楽しめるお店だと思います♪お店のオーナー筆頭にとても親切な接客でした(^^

  2. タナガシラ

    美味しそう!
    なぜ私を連れて行ってくれないの?
    いじわる!