今日の投稿は長いよ~(笑)

人を許すことを覚え、

身につけなければいけません。

許す力量のない者には、

愛する力もありません。

最悪の人間にもどこか取り柄があるように、

最高の人間にも悪い面はあります。

これがわかれば、

敵を憎む気持ちが薄れます。

~誰の名言でしょうか~

こんにちわ「山猫は眠らない☆」でありんす♪

もうすぐ4月ですね。。。早いですね。。。

もっと「今日」という日を大切に生きなきゃなと想うこの頃。。。

話が変わり。。。ここで豆知識(笑)

皆さんご存知であろう「タバスコ」

IMG_2046

この日本に初めて持ち込んだのはアントニオ猪木というエピソードは有名ですが。。。

では何のために造られたのか。。。山猫はこの話を聞いて驚愕しました(笑)

全てはこいつの為に。。。

IMG_2018

※写真は焼き牡蠣(広島産)

たくさんあった生牡蠣用ソースの生き残り。。。それが「タバスコ」

皆さん知ってました??

ささ!ここから本題に入ります(笑)

。。。っていうか、こないだ「あばぶろ」で紹介されていたね(汗;

でも、山猫負けない!取り下げない!

はい!ご存じ!一石二鳥ならぬ「一席八鳥」

IMG_2022

入り口前にはメニュー表がズラリ!

IMG_2023

でも寒いんで早速店内へ(笑)

山猫はカウンター席好き!

IMG_2025

腹ペコな山猫たちはメニュー表を見ながらあれもこれもと注文。。。

IMG_2028

既に半分以上食べてしまった「あばしりピース卵」を使った出汁巻たまご550円

これはホント美味い!!!。。。さて次は?

IMG_2030

地鶏ももタタキ730円

お酒が進みます(笑)。。。からの?

IMG_2032

左からササミ(梅)、ササミ(きざみわさび)、もも、白レバー、ポンポジ、なんちゃらベーコン、

ミニトマト、ねぎ、ししとう。。。あれ?1本いくらだったかな?

IMG_2033

バジルセセリ串3本で600円。。。どれもこれも美味かったな。

ここはやはりあいつを注文しなきゃ終われない。。。そう

IMG_2037

相方が注文したのは、めちゃ旨卵掛けごはん420円。。。お好きな卵を選べるシステム

IMG_2038

山猫の今日の〆は。。。

IMG_2039

あばしりピース卵のスープ250円と小ライス(お値段不明)鶏がらエキスたっぷり!美味!

あぁ美味しかった♪お値段もリーズナブルでお一人3000円程度で幸せを感じることができます!

でも、もう少し店内活気があってもイイかも(笑)店員さんもう少し明るく接客してほしいかな。。。

でも、また行くからね!美味しい料理の提供感謝してます。

一席八鳥
網走市南5条西1金川ビル1階
TEL:0152-43-8818
営業時間 17:30~24:00
定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日定休日)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






コメント