歴史の味

林♩マンボです。

今日は年度末ですねー

何かしら3月は忙しいもんです。

そんな時は『あばぶろ』を検索して美味しいもん食べて充電するか、いい景色見て癒されてください♩

今日はドキドキしながら高校生時代に行った事あるお店の暖簾をくぐりました。


富新。懐かしいです〜


昔は大将と2人でやってました。


普段は頼まない野菜ラーメンにします。味は醤油。 行き着く先は野菜ラーメンって言いますよね〜    今日は大盛りにしてみます。


ドン!いい香りが立ち昇ってます。さぁバトル開始!


上の白菜を食べてようやく麺。白菜がたっぷり入ってました。

それとメンマがちょー美味しい!味が染み込んでいてジューシーでした。

大盛りでしたが、これは実際ちょー大盛り!ちょっと頑張らないと食べれないくらいボリューミー。

振り向くと


学生ラーメンがある!

おかみさんに聞いてみると、学生はたまに来るようです。昔は夕方になると学生がだらけだったそうです。商店街が賑わってた頃を懐かしんでました。

富新さんは創業46年だそうです。自分より先輩でした。創業当時はラーメン一杯130円だったそうです。おかみさんから富新の歴史と共に網走の歴史と聞けました。老舗に行くと懐かしいお話が聞けるオプションがありますよね〜    

富新

北海道網走市南4条西3丁目

0152-43-4433

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






コメント