第5回日本一網走湖「ワカサギ釣り選手権」エントリー始まってます!!

寝る時間がもっとほしい!!ヒラタカで~す♪

今回は、今日は網走湖が今年はじめて凍った日ということで、それにちなんで投稿します!!

 

2015_wakasagisenshuken_title

それは、今年で第5回を迎える、日本一網走湖「ワカサギ釣り選手権大会」です。

来年、1月24日(土)と25日(日)の2日間に渡って行われるこの対価には、

まず、3人1組でチームを作ってまずはエントリー♪することから始まります。

この競技は、3人1組のチーム制で、競技中に釣ったワカサギの「2日間」の総重量を競うもの。
(だから、1日だけの参加は「だめよ~ダメダメ」)

しかも、優勝チームには賞金10万円が。準優勝には5万円、3位にも3万円の賞金があるほか賞状もそれぞれもらえるとのこと。

さらに、「お楽しみ賞」が抽選であり、「北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート宿泊券」や「流氷砕氷船オーロラ乗船券」なども当たるかも♪

※しかも、参加賞として全員に温泉入浴券プレゼント+豚汁・鉄砲汁などが無料で振舞われる!!

 

申し込みは、網走観光協会の特設ページから!!

メールや電話での申し込みも受け付けており、

締め切りは12月26日(金)

とのことです。

 

連絡先や網走観光協会のホームページも記載しておきますので、詳細は直接確認してみてくださいね。

それでは冬の太公望の皆さんの申し込みをお待ちしてまーす!!

 

(社)網走市観光協会

電話:(0152)44-5849/Fax:(0152)44-5844

 E-mail info@abakanko.jp

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!