冬の使者飛来

こんにちは!チミヤ☆でございます。

最近の網走はすっかり寒くなり冬の訪れを感じる季節になりました。

先日仕事で藻琴湖周辺を車で走っていると

冬の使者白鳥が飛来しておりました。

P1040343

P1040374

にぎやかな鳴き声を聞くと冬が来たな!と実感します。

P1040352

空を見ると次から次へとやってきます。

P1040350

湖だけはなく収穫を終えた畑の上にも!

辺りを見回しているとこんな鳥も発見!

P1040355

タンチョウ鶴!

P1040364

おそらくつがいであると思いますが、仲良く並んでエサをついばんでおりました。

網走の四季はそれぞれに素晴らしいロケーションがあり楽しませてくれますね!

藻琴湖周辺でのバードウォッチング!なんていかがでしょか?

おすすめです!

また散策してきます。

ではではチミヤ☆でした。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!