流氷ウォーキング パトカー通報 氷の上には乗るな


こらーっ

どーも 委員長 S です

省ちゃんが 滑り台に載ろうかなー?
 と 考えていた 昨日 午後
自分は 帽子岩と 知床が見える 海岸沿いで
blog ネタを 探してましたよ

ちょうど 海別岳をバックに
オーロラ号が 帰港したので 1枚撮ったんですわ

つい自分も書いちゃったけど、
オーロラ号 って 勘違いしてる人 多くない?

正式な船名は「 おーろら 」で
カタカナでもなく、号もつかないんだよ

それでね、そのときの写真がこれ

写真を撮ったときには 気が付かなかったんだけど、
右下の赤い ○ の中に 人が 二人居たんですな、

何も気付かず
オジロワシとかの写真を撮っていると、
しばらくしてから
赤色灯を回転させて パトカーが やってきたんですよ

どうやら 通報者らしき おじさんと
帽子岩方面を 指差しながら 話してる
自分も そっち方面を 見てみると

いたー 黒い二つの点が 海の上を歩いてる、

おいおい!!
そこは 5m以上の水深があるぞ! 
氷が薄いところから落ちたら 助からないぞ。

2月1日の鍋太郎の投稿にもあったろ!
氷の上には乗るな って。

パトカーは けたたましく サイレンを鳴らし、
拡声器で「 防波堤に あがりなさーい 」と 叫んだところで
あんな遠くじゃ 聞こえやしない。

砂浜に 揚がって来た時は こってり怒られたんだろうね。

ブログランキング! ←おかげさまで 10位です

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. 網走一番鍋太郎

    この人達、網走一番鍋太郎が言ってたから!って言ってないだろうな!?(^_^;)

  2. 委員長S

    ウォッカとキャビアを持ってなかったからそれはないと思う。