YOSAKOIソーラン支部大会とオホーツクマルシェ

ブログランキング!

9月9日(日) 流氷街道網走で「YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会in網走」がありました。
http://www.yosakoi-soran.jp/files/news/file01/65.pdf

もう16回目なのですね。
あいにくの雨の中だったのですが、熱い演舞が繰り広げられていました。
この日のために一生懸命練習してきたんだろなあ。
とてもパワーを感じました。
雨が降ってなければ、もっとたくさんの方に見てもらえたのになー。

同時開催が、「オホーツク・マルシェ2012」

主催はオホーツクテロワール (一般社団法人オホーツク・テロワール http://www.okhotsk-terroir.jp/
網走でいつも買えるおいしいものももちろんありましたが、網走ではなかなか食べられないオホーツクの恵みもありました。
私が買ったのは、斜里のシフォンケーキ(ふわふわ。やさしい味でおいしかった)、清里のチーズパン(噛み応えあり。チーズのいい香り)、訓子府の蜂蜜(無添加)。

雨のせいかお客さんの入りはいまいちのようだったです。残念。
でも、網走の近郊の町の新しい味覚に出会えて良かった。
次回のチャンスがあれば、皆さんも是非!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!