お酒のことなら

今回ご紹介するお店はアプト4にある「森川商店」さんです。
 
先ずは網走市と友好都市の沖縄県糸満市の泡盛 「まさひろ」と「神泉」。 
 

 
「まさひろ」と「神泉」のほかに沖縄県各地の泡盛が所狭しと棚に並べられているので
迷いながら好みの泡盛を見つけてみては如何でしょうか?
 
ポークランチョンミートをつまみに泡盛を飲むのも良いもんサー。
  
 
お次は日本酒。
網走市と観光物産交流都市の山形県天童市に蔵がある「出羽桜酒造」。
 

 
雪漫々・愛山・桜花 吟醸・一耕・本醸・誠醸辛口
この他にも、枯れ山水やとび六や干支ボトルなどがあります!
雪漫々については注文を受けてから一週間ほど時間が掛かるそうなので早めに注文されると良いですね。
 
最後に干支ボトルを紹介したいと思います。
 

 
毎年この時期に発売される干支ボトルの中身は5年大古酒のキレがあるお酒です。

 

 
ボトルは来年の干支の馬が施されているベネチアンガラスで出来ています!
毎年集めて12本揃える楽しみもあり、一輪挿しの花瓶としても良いんじゃないの?
 
大切なあの方に送っても喜ばれると思いますよ。
 
他にも、各種焼酎・ワイン・リキュールなど色々あるので一度足を運んでみると面白いお酒が
見つかりますよ!

ワタクシ個人的なお勧めは芋焼酎の「伝」です。

株式会社 森川商店   網走市南4条東1丁目   0152-43-2935   

ブログランキング! クリックで応援してね!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!