ボランティアバス出発の日~見送り編

先週ご紹介したとおり、今日はボランティアバスの出発日
下の記事を投稿したエヌ氏の他YEGからは あばぶろ 主筆のHuskyとむっちゃんの計3名の参加
あすの朝5時前に青森港に着きそのまま宮古市へ入り10時半から16時までボランティア活動
29日と30日と計3日間の作業の後、また2日かけて網走へ帰ってきます

出発前の最後の打ち合わせ

たくさんの市民が見送りに来てました

インタビューを受ける石山団長

出発前のあいさつでの言葉
今回の市民ボランティアのミッションは3つ
1 怪我することなく元気に帰ってくること
2 末長い支援をミスマッチ無く続けられるように、現地の方々と友好な関係を築いてくる。
3 帰ってきてからはこの経験を一人でも多くの方に語り伝える、そして明日の街づくりへの糧とする。

向こうに行くと、「生まれて初めて網走の人に会った」って人がいっぱい居るだろうな
みんな~網走の元気を宮古の人々に見せてきておくれ!

ブログランキング!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします!






Comments
  1. ☆ポイフル☆

    AGENT: KDDI-HI3H UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.207 (GUI) MMP/2.0
    私の知り合いも今回のこのボランティアに参加しています。他にもニュース映像で見た事のある姿が数名映っていました。
    先月は弟がこの宮古市に災害派遣で行っていました。

    報道されて居る所は一部との声も聞くので現地が今現在どうなって居るのか私には想像も付きませんが…皆さんが怪我なく無事に帰って来る事を願っています。

  2. 山猫は眠らない☆

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB7.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    みなさん、くれぐれも怪我のない様に。

    ボランティア活動を通じて、少しでも被災地の方々に笑顔を取り戻して下さいね。